ピカチュウ高額?ポケカ(ポケモンカード)の価格ランキング!今、価値のあるカードとは?ピカチュウ高額カードの世界:価格高騰の理由と、その希少性
ポケモンカード界のスター、ピカチュウ!その人気と希少性から、価格は驚くほど高騰!純金ピカチュウはなんと650万円以上!限定プロモ、コラボカード、そして最新のピカチュウexSARまで、高額カードランキングを徹底解説。あなたのコレクションは?2025年6月28日時点の情報をお届け。
価格高騰の理由:希少性とコレクション需要
浴衣姿のピカチュウ、今いくら?高騰カードの相場は?
144:4000~9000円、147:20000~40000円
カナザワのピカチュウに焦点を当て、価格高騰の理由、入手方法、そして現在の相場について解説します。

✅ カナザワのピカチュウは、コレクター需要が高く、再販の可能性が低いことから、高騰しやすい傾向にある。
✅ カナザワのピカチュウには、ポケモンセンター配布の144と、スペシャルBOX封入の147があり、入手経路が異なる。
✅ 記事では、カナザワのピカチュウの買取価格や販売価格、おすすめのポケカオリパについても触れている。
さらに読む ⇒カナザワのピカチュウはなぜ高い?最新の買取価格から144と147の違いまで徹底調査!出典/画像元: https://oripa.co.jp/media/kanazawanopikachu-nazetakai/カナザワのピカチュウは、デザインも可愛らしく、コレクターからの人気も高いのですね。
限定配布という点も、価格を押し上げる要因になっているのでしょう。
「カナザワのピカチュウ」は、北陸地方のポケモンセンターオープン記念で配布されたプロモカードであり、浴衣姿のピカチュウが描かれた可愛らしいデザインが特徴です。
このカードは、ポケカ全体の需要増加と、ピカチュウ自体の高いコレクション需要によって価格が高騰しています。
2種類存在し、全国のポケモンセンターで配布された『144』と、スペシャルボックスに封入された『147』があり、『147』の方が流通量が少なく、高価です。
2025年1月時点のフリマアプリでの相場は、『144』が4000円~9000円、『147』が20000円~40000円程度で取引されています。
また、2024年10月18日に発売された「ピカチュウexSAR」は、発売当初2.7万円前後だったものが、現在は3万円以上で取引されており、PSA10鑑定品は5万円以上で取引されています。
高騰の要因としては、ピカチュウの人気と、「超電ブレイカー」のパッケージを飾っていることによるコレクターからの需要が挙げられます。
カナザワのピカチュウ、デザインが素敵ですね!限定カードならではの価値も、コレクション欲を掻き立てられますね。オリパについても、情報ありがとうございます。
本日は、ピカチュウのカードに焦点を当て、その高額取引の理由と、現在の価格ランキングについてご紹介しました。
ピカチュウの人気の高さ、そしてカードの希少性を改めて認識しました。
💡 ピカチュウのカードは、ポケモン人気、希少性、限定性により高額化。
💡 コラボカード、イベント配布カードは、コレクター需要が高く高額取引。
💡 最新情報では、カナザワのピカチュウや、限定プロモカードにも注目。