ハローキティ愛が止まらない!コレクション、ご当地キティ、イベント…キティちゃんの魅力を徹底解説!キティちゃんの世界へようこそ!あなたの知らないキティちゃんの魅力とは?
幼少期からキティちゃんを愛し、今や100体を超えるコレクションを持つ「ほぼ日」乗組員のわかたさん。ご当地キティとの出会いをきっかけに、その愛は再燃!国内25箇所、海外8箇所のキティちゃんを愛でる日々。ハローキティに会えるエンタメ施設や、2025年開業のリゾナーレ下関など、キティちゃん愛が加速する情報が満載!子供も大人も楽しめる施設や、沖縄限定キティグッズもご紹介。

💡 キティちゃん愛が止まらない著者のコレクション紹介と、キティちゃんとの出会い。
💡 全国各地で販売されている、ご当地キティちゃんの魅力と種類。
💡 ハローキティをテーマにしたイベント情報や、家族で楽しめるエンタメスポット紹介。
キティちゃんの奥深い世界を、これからじっくりと紐解いていきましょう。
キティちゃん愛とコレクションの始まり
わかたさんを夢中にさせた、キティちゃん愛の始まりは?
幼少期から、生活すべてがキティちゃんでした!
キティちゃん愛に溢れる著者の、キティちゃんコレクション遍歴をご紹介します。
幼少期のキティちゃんブームから、大人になってからの再燃まで、その道のりを追います。

✅ 著者はキティちゃんを愛用しており、仕事場のデスクには約100体のキティちゃんグッズが飾られている。
✅ 著者は過去にもキティちゃんにハマった経験があり、今回のご当地キティとの出会いをきっかけに再びキティちゃんコレクションを始めた。
✅ 記事では、マイファーストご当地キティの「越後屋キティ」や、京都旅行で購入した「京都タワーキティ」と「聖護院大根キティ」などの思い出が語られている。
さらに読む ⇒ほぼ日刊イトイ新聞出典/画像元: https://www.1101.com/wakata_kitty/キティちゃんグッズに囲まれた生活、素敵ですね。
ご当地キティとの出会いも、コレクションを増やすきっかけになったようです。
「ほぼ日」乗組員のわかたさんは、幼少期からキティちゃんをこよなく愛し、そのコレクションは100体を超えるほどになりました。
幼稚園から小学校低学年までの間は、生活のあらゆるものがキティちゃんで溢れていました。
その後、中高生時代にもブームが再燃し、ピンクやキラキラのグッズを集めていました。
しかし、成長とともにキティちゃんから離れていった時期もありました。
現在のコレクションは、転職後の周囲の乗組員からのプレゼントや、旅行先でご当地キティを買うようになったことがきっかけで増えました。
キティちゃんへの愛情が、まるで自分の成長とリンクしているようで、とても興味深いです。私も、自分の好きなものを集めることから、自己肯定感を高めたいと思いました。
ご当地キティとの出会いと魅力
わかたさんを魅了したご当地キティ、最初の出会いは?
越後屋キティのボールペン
日本各地で販売されている、ご当地キティちゃんの魅力に迫ります。
各都道府県を代表するモチーフとキティちゃんのコラボレーションは、旅の思い出にもぴったりです。

✅ ご当地キティちゃんは、日本全国の地域限定で販売されているキティちゃんグッズで、各地域の名産、名所、歴史上の人物などをモチーフにしたデザインが特徴です。
✅ グッズの種類はストラップ、ボールペン、靴下、ハンカチ、お菓子など多岐にわたり、主に各地のお土産屋さん、サービスエリア、物産展などで販売されています。
✅ 47都道府県すべてにデザインがあり、記事では北海道ラベンダー、青森りんご娘、岩手盛岡冷麺など、各都道府県のユニークなご当地キティちゃんが紹介されています。
さらに読む ⇒キャステル | CASTEL テーマパーク情報出典/画像元: https://castel.jp/p/2850ご当地キティは、その土地ならではのデザインが魅力的ですね。
コレクションすることで、旅行の思い出がより鮮やかに蘇りそうです。
わかたさんのキティちゃん愛を語る上で欠かせないのが、ご当地キティの存在です。
特に思い入れがあるのは、マイファーストご当地キティの「越後屋キティ」のボールペンです。
そこから京都タワーキティや聖護院大根キティとの出会いを通して、ご当地キティの魅力に深くハマりました。
現在では、国内25箇所、海外8箇所のキティちゃんを所有しており、その無表情さを含めた可愛らしさに魅了されています。
ご当地キティは、旅行先での楽しみを増やしてくれますね。各地の文化や名産品を知るきっかけにもなり、教養を深める良い機会になりそうです。
次のページを読む ⇒
ハローキティに会える!グリーティング、体験、グルメ、お土産も!子供も大人も大満足のエンタメ施設や謎解きイベント、沖縄限定グッズ情報満載!