姫路みなと祭海上花火大会、2025年は過去最大級?見どころと開催情報を徹底解説!大曲の花火が関西初上陸!姫路みなと祭海上花火大会2025の見どころ
圧巻!2025年9月、姫路港で過去最大級の花火大会が開催決定!日本最高峰「大曲の花火」の花火師による特別演出で、1万発が夜空を彩る!観覧者300m至近距離で、大迫力の花火を体感!有料観覧席で特別な夜を。チケットはローソンチケットなどで販売。交通規制に注意し、山陽電鉄飾磨駅からの来場がおすすめ。豪華な花火と賑わいを、姫路で満喫しよう!

💡 2025年の姫路みなと祭海上花火大会は、大曲の花火師による特別演出花火を含む、過去最大規模で開催。
💡 有料観覧席が設けられ、様々な席種が用意。交通規制や、公共交通機関での来場が推奨されています。
💡 花火大会当日の過ごし方や、最新情報入手方法、今後のさらなる進化への期待についてもお伝えします。
今回の記事では、2025年に開催される姫路みなと祭海上花火大会について、詳細な情報と見どころをご紹介していきます。
花火の祭典、開幕への序章
姫路港花火大会、最大の見どころは?
1万発の花火を300mの至近距離で!
姫路みなと祭海上花火大会は、2025年9月、姫路港(飾磨地区)で開催が決定しました。
5年ぶりの開催となった昨年は、有料席が完売するなど、非常に注目を集めましたね。
公開日:2024/08/13

✅ 9月21日に5年ぶりに開催される「姫路みなと祭海上花火大会」で、有料席が約7千人分設けられる。
✅ 有料席には、1人用のフリー席、家族向けのマス席、カメラマン席などが用意され、フリー席以外はすでに完売している。
✅ 花火大会は、コロナ禍や港のリニューアル工事のため2020年から2023年まで中止されており、前回大会では約8万人の人出があった。
さらに読む ⇒@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/202408/0017994916.shtml昨年はコロナ禍や工事で中止されていたため、5年ぶりの開催が待ち望まれていたことが伺えます。
有料席が完売するほどの人気ぶりもすごいですね。
2025年9月、姫路港(飾磨地区)で、過去最大級の花火大会が開催されることが決定しました。
主催は姫路みなと祭協賛会で、約10000発の花火が夜空を彩ります。
この大規模な祭典は、観覧者から300mという至近距離で、迫力満点の花火を堪能できる絶好の機会です。
打ち上げ時間は午後7時30分から午後8時45分で、開場は午後4時です。
荒天の場合は中止となり、その際は午前11時までに市ホームページ及び公式SNSで発表されます。
素晴らしいですね! 迫力満点の花火を観覧できる機会、今からとても楽しみです!
大曲の花火、関西初上陸
姫路で大曲の花火が見られる!どんな特別演出?
国内最高峰の花火師による特別演出!
日本を代表する花火大会「大曲の花火」が、姫路みなと祭海上花火大会で関西初上陸を果たします。
日本一の花火師による演出、楽しみですね。
公開日:2026/02/05

✅ 国内最高峰の花火大会「大曲の花火」が、9月20日に兵庫県姫路市で開催される「姫路みなと祭海上花火大会」で披露されることになった。
✅ これは、日本一の花火師を決める国内最高峰の大会であり、関西の常設大会で打ち上げられるのは初めてのことである。
✅ 主催者は、大曲の花火師の協力を得て、関西最高峰の花火大会に成長させたいと考えている。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASV2342SVV23PIHB009M.html大曲の花火の花火師による特別演出花火、これは見逃せません!関西で観られるのは貴重な機会ですね。
これはぜひ観覧したいです。
今回の花火大会の目玉は、国内最高峰の花火大会「大曲の花火」の花火師による特別演出花火です。
日本一の花火師を決める「全国花火競技大会」の競技会でもあり、100年以上の歴史を誇る大曲の花火師たちが、関西の常設大会で打ち上げるのは今回が初めてとなります。
これまで、入手困難なチケットで知られる大曲の花火が、姫路の夜空を彩る瞬間は、特別な感動を呼び起こすでしょう。
2025年9月14日(日)の開催が決定し、約60分間に1万発の花火が打ち上げられる予定です。
大曲の花火、素晴らしいですよね。関西で見られる機会は貴重です。これは、ぜひ行きたいですね。
次のページを読む ⇒
姫路港海上花火大会!有料観覧席で大迫力の花火を。交通規制に注意し、シャトルバスや徒歩で来場を。露店も出て賑やか!詳細は公式HPでチェック!令和7年は関西最高峰へ。令和8年も開催決定!