横浜の冬を彩る光のアートイベント、ヨルノヨ2023とは?横浜の冬を彩る、光と音楽の融合イベント
横浜の冬を彩る光のアート、ヨルノヨ2023が開催!巨大キューブでのインタラクティブマッピング、音楽と光のショー、大さん橋でのプロジェクションマッピングなど、五感を刺激する幻想的な世界へ。無料開催で、デジタルスタンプラリーや限定キャンペーンも。SDGsへの取り組みも行い、街全体が輝く冬の思い出を!

💡 2023年11月27日から2024年1月4日まで開催される、横浜の夜を彩る光のアートイベントです。
💡 テーマは「巡り、出会い、混ざる」で、街全体が光と音楽で彩られる、無料のイベントです。
💡 3つの主要コンテンツとデジタルスタンプラリーで、横浜の夜をさらに満喫できます。
それでは、横浜の冬の風物詩である「ヨルノヨ2023」について、詳しく見ていきましょう。
横浜の夜を彩る光のアートイベント、ヨルノヨ2023、開幕!
横浜の冬を彩る光の祭典、ヨルノヨ2023、いつ開催?
2023年11/27~2024年1/4、17:00~21:05
横浜の夜を彩る光のアートイベント「ヨルノヨ2023」が、いよいよ開幕! 街全体が光と音楽で彩られ、無料で楽しめる、冬の横浜を代表するイベントです。

✅ 記事の内容は「お気に入りに登録する」という一文のみです。
✅ 具体的な情報や詳細は一切ありません。
✅ この一文がどのような文脈で使用されるのかは不明です。
さらに読む ⇒*and trip. たびびと出典/画像元: https://www.andtrip.jp/article/005493.html「お気に入りに登録する」という一文は、このイベントの情報を逃さず、常に最新の状態をチェックしておくように促しているようですね。
2023年11月27日から2024年1月4日まで、横浜の冬の風物詩「ヨルノヨ2023」が開催されます。
テーマは「巡り、出会い、混ざる」。
街全体が光と音楽で彩られ、無料で楽しむことができます。
開催時間は1700~2105です。
なるほど! 無料で楽しめるのは嬉しいですね。開催期間が長いのも、色々な場所に行けそうで良いですね!
3つの主要コンテンツとデジタルスタンプラリーで横浜の夜を満喫
横浜の夜を彩る光のアート、どこで見られる?
Yキューブ、大さん橋、40施設の光のショー!
「ヨルノヨ2023」では、3つの主要コンテンツとデジタルスタンプラリーで、横浜の夜を満喫できます。
光と音楽のショーやプロジェクションマッピングを楽しめます。

✅ 横浜都心臨海部で開催されるイルミネーションイベント「ヨルノヨ2023」は、街全体が光と音楽で躍動するスペクタクルショー「ハイライト・オブ・ヨコハマ」が最大の見どころ。
✅ 新港中央広場の「Yキューブ」や、横浜港大さん橋国際客船ターミナル「Yターミナル」でのプロジェクションマッピングなど、様々な場所で光の演出が楽しめる。
✅ 12月1日からは山下公園エリアのイルミネーションイベントも開催され、スタンプラリーやグルメなども含め、冬の横浜の夜を彩る様々なコンテンツが用意されている。
さらに読む ⇒TABIZINE~人生に旅心を~出典/画像元: https://tabizine.jp/article/560589/まるで自分がアートの一部になれるような体験ができるのは、とても魅力的ですね。
夜空を彩るレーザー光線も、ぜひ見てみたいです!。
イベントの主要コンテンツは3つ。
1. Yキューブ 新港中央広場に設置された巨大なキューブを中心としたインタラクティブ・プロジェクションマッピングで、来場者の動きに呼応して光が変化します。
まるで自分がアートの一部になったような体験ができます。
2. ハイライト・オブ・ヨコハマ 大さん橋周辺の40施設が音楽に合わせて光を放つスペクタクルショー。
30分間隔で5分間のショーが開催され、横浜市歌とオリジナル曲に合わせて各施設の光の色が変化します。
レーザー光線が夜空を彩る様子は圧巻です。
3. Yターミナル 大さん橋のウッドデッキで行われるプロジェクションマッピング。
波打つような光の演出、クジラやカラフルな波の動きなど、多様な変化が楽しめます。
さらに、デジタルスタンプラリーも開催。
横浜デジタルマップを活用し、イルミネーションを楽しみながらスタンプを集めると、豪華賞品に応募できます。
壮大な光のショーですね。デジタルスタンプラリーも、楽しみながら参加できそうです。横浜の夜を、より深く堪能できそうですね。
次のページを読む ⇒
横浜の夜景を彩る「ヨルノヨ2023」!光と音のアート、豪華プレゼントも。SDGsなイルミネーションで、記憶に残る冬の体験を。